頭の隙間のダイアログ

日記。筆記開示。オートマティズムの精神。自己対話。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

またアレが来た。 情緒不安定。 このまま嫌な気分が続くだけなんだったら今すぐ死んだほうがマシという意識にとらわれて、嫌な気分になる状況に身を置き続けるor死ぬの二択で脳の思考領域が100%占められて動けなくなる状態。 今週の頭がそれのひどい状態の…

やったークビ切られそうな気配を察してる。 今は三ヶ月ある試用期間の最中で、ぼちぼちその試用期間終了のタイミングが来るんだけど、今より勤務時間伸ばしたり業務量増やすことは可能か尋ねられたり(今の労働量でいっぱいいっぱいなのでNOと答えた)なんか…

何回でも書くけど疲れたよ。 もうやめよう。 次の仕事探そう。 もっと楽な仕事。 バイトをはじめて一ヶ月が経過した。 緊張、怯え、過度な不安、顔色伺い。 それらが徐々に弱まっているのを感じる。 完全に消えはしていないが。 ポカしたり一度説明されたこ…

基本に立ち返ろう。行動原理の精査だ。 現状とそれに至るまでの意思決定のプロセスを振り返る。 ●人間関係のしがらみから解放されたくて学校ボイコット 引きこもる ●通信校で高卒認定取る ・引きこもるのに飽きて変化が欲しかった ・引きこもり中に自罰と自…

いい加減無理がたたったね。 休みを取り、家でだらだら過ごしている。 たっぷり泣き、たっぷり眠り、たっぷりツイートを読み、たっぷり歩く。火や水や土や木を見る。 コンロをひねると青い火が、均一な形で現れる。透けたびろうどのように揺れる影。一見して…

わかった。わかったよ認めるよ。僕は人間の持つ欲望を嫌ってる。それが怖くて遠ざかろうとしてる。なぜ嫌いか。どう反応すればいいかわからないから。正解を求めてる。なにか正解の反応があると思い込んでる。自分自身の感覚、自分の中の基準、好き嫌いをジ…

延々、自分の中の欲求や欲望について考えている。 期待。 期待からくる不安、恐れ。 または歓び。 ~したくないという欲求は、~したいと言い換え可能だ。 ~したいという欲求は、~したくないと言い換え可能。 苦しみたくない。安らぎたい。 傷つきたくない…