頭の隙間のダイアログ

日記。筆記開示。オートマティズムの精神。自己対話。

はい夜ですね 台風が 来てて 今ちょうど 台風の目の中心に 入ってるのかさっきまでものすごい 雨と風の音と振動が レイジを揺らしてたんだけど りってなんだよ レイジー 家中って言ったのに 今はもうかなり落ち着いてますね鈴虫とか泣いてる この文章は Google音声認識機能を使ってスマートフォンで入力しているんですけど なんかちょっと喋るの中断すると 入力モードがオフになって 一切声が届かなくなって 声が文字として認識されなくなるので しゃべるのを止めるのに対する恐怖心がすごい煽られる なぜ音声認識機能を使って喋っているのかと言うと 別に意味はない この機能あったなって思い出したから使ってるだけ なんかいつも脳から直接 文字列を抽出してますみたいな文体で 書いてるから 多分喋っても同じような感じになるんだろうなと しゃべって書いても同じような感じに まあ似たような感じにはなったな 文章で読む時と声で聞く時って同じ内容だったとしても 例えば今ものすごいつっかえつっかえでたどたどしい喋り方ですけどでも文章だと が途切れることがないから言葉が 言葉と言葉の間が 間が空くことがないからすげー饒舌というがしゃべりスムーズに感じるんだけど実際全然肉声だとそんなことなくて 聞いていても自分がしゃべっていても もどかしい 音声入力だと 思ってもない変換になるのが結構面白かったりする でも抜けが多いから 言ってる意味わかんなくなったり前後のつながりと 意味が分かんなくなるのが困りますね でも概ね正確に出力 してくれてるので すごいですね すごい 台風 台風でもこれからまた もう1回暴風とか雨とかすごくなる のでしょうね 思ったよりなんか 停電とか そういう直接的な被害なくてただ 強い音とか震度2 終わって思ってんだけって言う 早速意味わからん変換になって面白いです 基本的に簡単 C だと 認識が 甘くなるっぽい 感嘆詞って言わない簡単 言うよね簡単し 感嘆詞 単体だと変換するのに文章の中で繋げて言うと変換しないんだ 感嘆詞感嘆詞 変換できた これすごいデジャヴがあるなと思ったらあれだわのラケットがやってました のラケット ノラキャット野良猫 vtuber すごい vtuber 変換できるんだそのまま やっぱりはーとか O とか感嘆詞だと省略されてしまうようだな めちゃくちゃ簡単 C 対応するから不便 対応対応 多様多用する そうですね 疲れるなこの入力方法 内容がない