頭の隙間のダイアログ

日記。筆記開示。オートマティズムの精神。自己対話。


www.youtube.com

みんな不機嫌さ 腹ペコのガキみたいに

こんな不自然な 張りぼての街ずたいに

踊りに行こうが

歌いに行こうが

同じ気分さ 腹ペコのガキみたいに

平和なクレヨンで 描かれた家に住んで

暗い嫌な事件に 慣らされた道ずたいに

もう何処へ行こうが

もう誰と居ようが

同じ気分さ 腹ペコのガキみたいに

(ゆらゆら帝国 / ハラペコのガキの歌)

 

 


www.youtube.com

使えないものは駆除し

排除されるよなぁ

雑踏その何割

いらない人だろう

進化を遂げていくものは

メッキだらけの思い出か

身体は石のように硬く

荒野に転がり夢を見た

(syrup16g / 正常)

 

 


www.youtube.com

楽し気に歩くきみが 突然立ち止まるその時

胸にあいた風穴に 誰かがしのびこむ

忘れてることがある 何か悲しいこと

確かにさっきまでは 覚えていた

悲しみが攻めてくるよ もっと大きくならなければ

悲しみが攻めてくるよ もっとひろがれ ぼくのからだ

(谷山浩子 / ガラスの巨人)

 

 


www.youtube.com

好きなのはあなたの全てじゃなくて

風のような 傷跡のような

海の響きのような エロティック

(Lily Chou-Chou / エロティック)